RoomArteロゴ
映像作品製作中!

2022.12.24

映像作品製作中!

あき はやおの作品
「ーーナルーー」の中で語られる物語をイラストレーター大河原波子とフォトグラファーのヤマグチレナの共作により映像表現として製作

Designed by あき。



RoomArte Creative Correction
「燈火」

-----------


記録を書いた。

長年に渡りわたしが調べてきたことに関して、ようやくそれらしい結論を得られたからである。
ある言葉が【伝えられたい】という強い意志を持っていた。【この言葉の意味を証明して欲しい】というあまりにも強い意志が、実際にわたしの口を動かしたのである。


その言葉に導かれるままに。
助けなければ、と。もしくは、助けられたい、と。

【かなで、いろう。あけまくおしきあたらよ】


ーーー君は、わたしを『おかえり』と迎え入れてくれるかい?


これがわたしの望んだことか? これを求めて、わたしはここへやってきたのか? これがわたしの居場所か? 探し求めた終着点か?


-----------


どこなのか、ここは
いつなのか、今は



◆Creative Correctionについて
プロデュース公演とは違う表現を探求する小企画。
収集のcollectionではなく、訂正、修正などの意味を持つcorrection。
この企画では改めて芸術分野一つ一つと向き合って製作を進めていきます。
一つ一つの分野を学び、製作していくことで、多くの分野の架け橋になれることを目指します。

その第一回目となるのが、今回の映像作品。
舞台表現とは違う雰囲気を感じて頂ければ幸いです。

RoomArte YouTubeチャンネル

予告編はこちら

大河原 波子
1994年アメリカ生まれ、兵庫県育ち。
幼少期から絵を描くことに親しみ、2012年頃から自身の死生観を根底においた作品を主にペンで描き始める。
2014年春まで1年半ほど兵庫県西宮市のアトリエが・らんふに所属。2018年大手前大学メディア・芸術学部卒業。
RoomArteには第1回プロデュース公演「どこかの木漏れ日」の宣伝美術、第2回プロデュース公演「Yesterday's Colony」の宣伝美術・空間デザイン、第3回プロデュース公演「Buzz」では出演者として参加。


ヤマグチレナ
人の心を映す写真家
主にライブ写真を撮っている人
関西在住、ワニが好き。
2018年、コンセプトイベント「monologue」にて「性と死」テーマに作品を製作
RoomArteでは全プロデュース公演の記録撮影を担当。各作品ダイジェスト映像がYouTubeで公開中。第3回プロデュース公演「Buzz」では宣伝美術を勤めた。


アートディレクション
黒桐 遼花(RoomArte)

振付
清水 彩加

出演
村林 楽穂
あおさぎりょう

音楽
黒桐 遼花(RoomArte)

音楽制作
岡本 昇大

音楽構成
青木 駿平

作品提供
あき。

撮影・編集
ヤマグチレナ

NEWS TOP